長良川駅伝大会に出場してきました

0
    お久しぶりです。マネージャーのislandです。
    9月29日(日)、木曽三川公園で、毎年恒例のチームケンズカップトライアスロンin長良川大会に出場してきました。
    この大会は個人種目もあるものの、トライアスロンとしては珍しい“駅伝”部門があります。これは、3人1チームで一人が3種目をこなし、計測チップをつないでいく形式になります。区間ごとに距離が違い
    1区 スイム:750m バイク:20辧.薀鵝5
    2区 スイム:1000m バイク:25辧.薀鵝2.5
    3区 スイム:500m バイク:15辧.薀鵝7.5
    という具合なので、エントリー区間の組み合わせ次第で、全く結果が変わってくるという面白みもあります。
    今回、あすたまからは5チームが出場。チーム内での競争も盛り上がりました。
    天気も良く、暑くも寒くもないレース日和の中、午前9:00スタート。
    ここから先は、自分のチーム“あすたま根性チーム”目線で進めていきたいと思います。
     
    【1区】
    1区担当はI川さん、去年のこの大会では最初からチームにブレーキをかけてくれたのですが、今年は意外に頑張りました。
    スイムから前々の順位で上がり、得意のバイクでは区間トップ。1区の3種目合計でも3位で2区にチップをつなぎました。


     
    【2区】
    2区担当はK宮さん。K宮さんも去年はブレーキをかけてくれた人なのですが、こちらも頑張った!スイムから安定したタイム。そして毎回ネックになっているトランジションもスムーズ!!バイクでも他を寄せ付けず、なんと区間賞!!総合2位で3区へ!!!

       

    【3区】
    わたくし・・・。え〜言い訳するつもりはございませんが、少々油断しておりました。前の二人がこんなに頑張っちゃうとは思わなかったので、気合が空回り・・・。スイムこそ、悪くはなかったのですが、バイクでは勝負ところで力が出ず、ランもギクシャク。
    3位の“あすたま本気”チームに抜かれ、その後ろのチームの選手にも数メートルまで詰めよられましたが、力を振り絞ってなんとか3位死守でゴール。



    自分の走りは置いといて(チームのみんなは中々忘れてくれませんが・・・)、結果としては、総合1位〜3位までをチームあすたまメンバーでゴールすることができました〜王冠2
    只、順位もそうですが、普段のレースとは違うチーム戦なので、チームとしての一体感を感じられたり(我ら根性チームは空中分解しましたが)、みんなで和気あいあいと楽しめる大会です。
    来年以降も出場チームも増えて、より盛り上がる大会になればいいなぁと思います。来年もみんなで出場しましょうね。よろしくお願いしまーすおてんき
     
     
     
    と・こ・ろ・で、だいぶご無沙汰しておりました私islandですが、今シーズンもブログの更新はしていないものの、粛々とシーズンを過ごしておりました。
    これから、今シーズンのレース回顧やオフシーズンのイベント情報。はたまた、全くなんでもない話など定期的に更新していきたいと思いますので、改めてよろしくお願いします。
    その前に、まずは明日の日本選手権。応援弾丸ツアーに行ってきます。選手の二人に少しでも力を注入できるよう気合いを入れて応援&サポートしてきますエクステンション
     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM